Roma non fu fatta in un giorno, Roma non è stata costruita in un giorno

blog、はじめました。
1月から本格的に始めようと思います。
週に1回更新を目指します。


serieAはwinter‐break期間なので、再開するまでは移籍の噂にあがっている選手の動画などを貼り付けて感想をちょこちょこっと書く感じの内容にします。


まずは個人的に気になっているAlisson Becker
Alisson Becker ● Fantastic Saves ● Internacional ● 2015


なんでも、近いうちにRomeへの移籍が発表されるとか?!
最近のBrazilのGKは地味だけど実力派が増えてきてますよね。
恥ずかしながら、今年の夏に移籍ネタとして出てくるまでまったくしらなかったです…
いくつか動画を見た感じだと、シュートストップは素晴らしい!
以前Romeにいたこの人を思い出します。

そういえば、こんな人もいましたよね…

RomeにはがBrazil人GKがよく来ますね。




Alissonに話を戻すと、“シュートを止める”については一級品なんですが、先日のVenezuela戦なんかを見ると、足元があまり上手くない…



ただでさえ、この人と

この人は足元が冴えないのにorz



あと言葉の問題も気になりますね。
デサンクティスを見ているとGKの指示(叫び?)は本当に重要だと感じます。
Alissonの会話能力については不明ですけど、できれば国内の選手がいいかな。


なので




が良いのではないかと。
勿論、予算の関係や本人の意思等があるので、難しいですが。


De Sanctis が足元上手くなれば、万事解決なんですがね(笑)
彼、50万€ですからね。移籍金。そんな選手どこかにいないかなー